焙煎工房BLOGブログ

BLOG / News

10

ペーパーフィルターやドリッパー。物販棚が揃ってきました。

イートイン

「ベルビーンズ」の店頭には、コーヒー関連グッズが並んでいる物販棚があります。

 限られたスペースに何を置くかをじっくり検討していたため、届いていなかった商品もありましたが、徐々に揃ってきました。

物販棚

ペーパーフィルタ―やドリッパーは、CAFEC(三洋産業)さんのものを中心に取り揃えています。

物販棚2

他にも、コーヒースケールやサーバー、保温サーバーやグラインダー、ドリップポットなどご用意しています。

商品の選定は、「自分が使いたい本物」であることを第一にチョイスしました。例えばペーパーフィルタ―でCAFEC(三洋産業)のものを選んだのは、「紙」が良いからです。ペーパードリップをするにあたって「どのメーカーのどの形状(台形?円錐?)のサーバーがいいのか?」をあれこれ論ずる方が多いですが、違う違う・・・最も重要なのは、「ペーパーフィルター」です(笑) ペーパー(紙)ドリップなんだから、紙が良くなきゃ話にならない。コーヒーと「唯一接している」のが紙なのです。重要でないわけがない。この点、私が最も信頼しているメーカーがCAFECさん。こういった、バリスタとしての視点も大切にした商品棚です。

ケメックスとザッセンハウスのミルを置いているのは、「ブルーマウンテンをザッセンハウスのミルで挽いて、ケメックスで淹れたブルーマウンテンを飲んでいるから」です(笑) 「味が」「本物が」というのも重要ですが、一方で遊び心やファッションも大事だと思っています。コーヒーってやっぱり嗜好品ですから、趣味は楽しく・ワクワクしないと意味がないですから!

それぞれのアイテムについてはまた一つ一つご紹介していきます。「こんなものが欲しい」といったご要望にも、お取り寄せ等でご対応できるケースもありますので、お気軽にご相談ください!

通信販売でもご購入できるようにしていくつもりです。

 

一宮市の自家焙煎工房「BelBeans」

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP